[PoE2] パッチ0.1.1 リリース
公式ツイートで言われていた通り、1月17日未明にパッチ0.1.1 がリリースされました。
パッチノートも公開されていますが、現時点では英語版のみ。
変更内容はいろいろあるけれど、個人的に一番大きなところは
「コンソール版(PS5/XBOX)にアイテムフィルターが導入」
です。
アイテムフィルタ
PS5版で利用するには公式サイトから使用するアイテムフィルタを選ぶ必要があります。
やり方をTwitterに投稿してた方がいましたので、とても参考になりました。
NeverSinkさんのアイテムフィルターが公式から簡単に使えるようになったので動画にしました
快適ポエライフをあなたにも#PoE2 #PathofExile2 pic.twitter.com/wfG4CmcjjQ— ムウ (@Glyph2135) January 12, 2025
今までに比べてだいぶ見やすくなりました。
アトラスマップ
これまでどこにあるのか全く分からなかった要塞マップですが、霧の中でも光柱が立つようになりました。
レベル91になる現在まで一度も要塞マップに出会わなかったのですが、もう目の前だったようです。
毒瓶パスファインダー修正
毒瓶スキルのポイゾナスコンコクションが弓スキル扱いされていて、矢筒についている「弓スキルダメージアップ」の特性がポイゾナスコンコクション等のフラスコスキルに適用されていた不具合が修正されました。
これによって大きくDPSを稼げていた毒瓶ビルドは30%〜50%くらいのDPS減となりました。
パッシブ等調整して、16万強のDPSでしたが、アップデート後は11万にまで下がってしまいました。
ざっとT15マップに行ってきましたが通常の攻略的には問題なし。あとはボス戦がどうなるかが今後の確認かな。
パッチ0.1.1の最初の感想としてはこんな感じ。いろいろやっていくことで変わったところがわかってくると思う。
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