[MHF] ギルコとマイトレ

MonsterHunterFrontierMHF-シーズン2.0リファイン

結局今週末はリアル事情もあって、まともにやったのはギルドコインの貰えるトトスクエとヤマツくらい。

マイトレも要求される素材を集めるのが、だんだん面倒になってきたw

■ギルコクエ
mhf_080309a.jpg

ギルコ

確定報酬ではないため仕方ないとはいえ、出る・出ないが偏っている感じ。
出る時は2個が5連続とか出るが、出ないときはコインすら無いってこともあったり。

次にこのクエが配信されるのがいつになるか分からないので、できるだけやってギルドコインを貯めておきたいのだが、出ないことが続くとモチベーションが保てない;;

■マイトレ
mhf_080309b.jpg

マイトレ長女

メッセージもいろいろ増えて、持っているアイテムなどにも反応するようになってた。
・・・でもいまだにプレゼントした服は着てくれないw

mhf_080309c.jpg

使い捨て高級耳栓

プレゼント品はレア度の高いものがいいということなので余り気味の素材を上げていた。今回は金と銀の上鱗だったか堅殻だったかをあげたら、「使い捨て高級耳栓」なるアイテムが貰えた。
文字通り使い捨てで一回だけ咆吼を無効化できるらしい。
通常の狩りでは1回のみというのは恩恵があるか微妙なところではあるが、タイムアタック時とかなら有効なアイテムなのかも?