[MHF] 週末Hunting

MonsterHunterFrontierMHF-シーズン2.0リファイン

これといって目的を持たずにあれこれ狩り。

街襲撃シェン。
mhf_080316a.jpg

背甲の剥ぎ取り

火事場ディスティが4人揃うと戦場到着直前に足破壊、数歩中に入ったところで討伐。なんてことも。
この手軽さを知っちゃうと砦シェンには戻れないよね・・。
あといつの間にか堅甲が実装されていた模様。剥ぎ取り確率としては背甲と同じはずなんだけれど、やたらと堅甲のほうが出るよね・・。

ガンランス限定ドスランポス
mhf_080316b.jpg

ドスランをツンツン

鳥竜コインの出るガンランス限定のドスランポス狩猟クエ。
ランスはそこそこ揃っているのだが、ガンランスで手持ちはWebマネーの特典で貰った「フィアネス」のみ。ドスラン相手ならこれでいいかーと、突撃。
ガンランスはディア二匹の闘技場くらいでしか使ったことがないため、まともに使ったのは初めて。

ランスとガンランスは同系統と言われているが、使ってみるとわかる似て異なる武器だよね。
ドスランはちょこちょこ動き回るので砲撃は使わずに突きのみで。踏み込み突きやら突き上げなどランスには無い挙動で戸惑いまくり;;
ガンスも使ってみると面白いのかねぇ。その辺どうなんでしょ?

レイア三連戦
mhf_080316c.jpg

棘をゲット

雌火竜の棘を得るべく、ちょうど「リオレイア連続狩猟」が配信されていたので、ナコルーを担いで突撃。
レイアを眠らせても、ガレオスが突撃してきて起こす事が1度や2度ではなく、軽く殺意を抱きつつ30分ほどかかって3匹討伐。
レイア連続狩猟は報酬でも棘がでるからいいね。

ホワイトデーイベント
mhf_080316d.jpg

ねこ手強化

数日前に猟団メンバーから「小さな塊【白】」を貰っていたので、さくっと自分の分の塊をとってきて「ねこ手」作成。
「こそ泥」→「盗人」→「怪盗」 と強化。
麻痺片手の中のバランスやら、イベント品ということもあるのだが、もうちょっと・・・ねぇ;;
いい加減麻痺片手筆頭ガジェットの牙城を切り崩して欲しいもんです。。

あとはギルコティガやら、アミノチャチャやら、あれこれ変種行ったりと、そんな感じで。