[MHF] あれこれ狩りと装備作成

MonsterHunterFrontierMHF-シーズン2.0リファイン

■特別演習!風笛共鳴
まずは古龍コインとギルドコインが出るという、笛限定のクシャ討伐クエスト。
mhf_080319a.jpg

笛限定 クシャルダオラ討伐

殴りまくるのならゴルトリコーダー改が最適解なんだろうけれど、作るのがちょっと大変そうなので高い攻撃力の部類に入る「ガウシカオーボワ」で参戦。
先日のボウガン限定ティガ同様、クシャの強さは抑えられていて龍風の有効の間や飛んだ時は閃光を投げるようにしてると5分針であっさり終了。
コインの出る確率も多少上がっているようで、全くコインが出ないということはほとんど無かった。
クシャからはぎ取れる素材は下位のものなので、それほど必要としないものなのだが、たまに古龍の血が出るとうれしい。

■【狩猟】密林の怪鳥
ようやく配信されたクック先生の変種。
mhf_080319b.jpg

クック変種撃破

強さ的には多少攻撃力が上がっていて防御力200前後のはぎ取り装備では結構イタイが、ソロでも狩れるってレベル。
クック変種からしか取れない「鳥竜種の骨Ⅲ」はもちろん、ヒプがなかなか出さない嘴Ⅱも結構取れるのでありがたい。

■【討伐】覚醒、棘竜
狩猟条件が変更になったエスピナス。
mhf_080319c.jpg

変種エスピナスの討伐

リファインで肉質が変更になってから初めて行ったのだが、肉質変更前より攻撃力上がってない? 妙に受けるダメージが多い気がする;;
肉質的に前より怒り時に足へ弾属性の攻撃が利くようになったので、
「閃光で怯ませつつ火事場ズィーゲンx4で足に集中砲火」
が一番早い手段らしいのだが、ドリフト突進が始まっちゃうとほとんど閃光を当てられないので閃光を投げるタイミングを練習しないと辛いね;;
【狩猟】のときになかなか出なかった「飛竜種の髄Ⅱ」もぽろぽろ取れるようになって、マゾい装飾珠の一つだった音無珠Gもクック変種の出す嘴Ⅱと合わせて大分ちかくなった感じがする。
おまけで「劇毒袋」なる新アイテムも登場。また一つ倉庫を圧迫するものが・・・。エキストラ限定もいいからいい加減倉庫拡張するか、倉庫の全アイテムのスタックを999個にするとかしてくれー。

でもって、稼いだ素材で
ベイルイヤリングを使う 連射矢UP 連射 弓装備
mhf_080320a.jpg

連射矢UP 連射 弓装備

ノワール剣士 装備 を最後まで強化。
mhf_080314f.jpg

ノワール剣士装備

うーん….そろそろ作る装備のネタが無くなってきたw
ずっと防具ばかりだったので今度は武器のほうもあれこれ作ってみようかねぇ….。