[SoT] Shadow of The Tomb Raider ストーリークリア

PS4 GamesShadow of The Tomb Raider

ストーリークリアしました。
プレイ時間は20時間切ってると思います。途中のサブクエストやトゥームを端折っていけば、10~15時間でクリアできるボリュームかと思います。
今回クリアまでをブロードキャスト配信をしてました。

ストーリーの展開としては、大きく展開が変わることなく、1本の映画くらいの感覚かなーと。
途中、ララが大暴走するのですが、これがタイトルの「シャドウ~」の部分かーと思ってみたり。

戦闘あり、パズル(謎解き)ありなのが、トゥームレイダーですが、シャドウではパズル要素多目なバランスです。
というか、戦闘ではステルスが重要で、敵に見つかってしまい、ドンパチ乱戦になってしまうとほぼ負けます。・・・自分がヘタクソなだけかもしれませんが;;
銃の数もそれなりに登場しますが、使う機会は数えるくらいしかなかったように思います。

パズル(謎解き)要素は絶妙な感じで、ノーヒントでも何度かギミックを動かしてみてば、解決方法は見えてきます。
ギミックを動かす手順を間違ったとしても、ロードしなおしたりすることなく元の状態に戻せるのでパズルのリトライは何度でもできます。
あーでもない、こーでもないと試しつつ、うまくいったときの、嬉しさはカタルシスですね



さて、思いのほか早くクリアできたので、これから残りのトゥームとかサブクエストとかをこなしましょうかねー。