[ATL] 大砲ヒーロー雑感

AtlanticaATLANTICA

しばらく砲ヒーローをやってみた雑感。

ドカンと一発よりは、じわじわ削る攻撃。
通常攻撃が十時で広範囲、スキルも全体魔法ということで1発の攻撃力は高くはないが全体的にダメージを蓄積させるタイプ。
また後列に攻撃が届くのでHPが少なくなって後列に下がった敵を直接叩けるのもメリットかな。

スキルに関しては「洞察の視野」が思いの外優秀。
atlantica_20090215_141744328

洞察の視野 レベル60

レベル60まで上げるとDOTで300以上削るのももちろん、防御力を1700以上下げるのがいい。
下がる防御力は物理か魔法か明確にはなっていないけれど多分物理。
洞察で防御力が下がったところにセトが掛かった傭兵が攻撃に行くとモリモリ削ってくれて頼もしいw

ただ、効果が2ターンと短いのが欠点かな。
それもレベル100になると3ターンに延びるらしいので今後に期待。

もう一つのヒーロー用のスキルの「混沌の風」も全体魔法で毎ターン削るDOT魔法。
こちらも300ほど削るのだが、効果時間が6ターンと長いので状況によって洞察と使い分けがいいね。

あとヒーローユニットとはいえ、行動力の増加(?)はそれほど多くはないので、先制攻撃時にヒーローに順番が来た場合に攻撃をしてしまうと3ターン目くらいまで動けないので、来てしまったら素直に何もせずにターン終了で。

ということで、思いの外悪くないジョブ。
ダメなようであれば再度他のジョブに変更する事も考えていたのだが、その必要はなくこのままやっていけそう。