[ATL] オリハルコン強化石

AtlanticaATLANTICA

手持ちの武器が、買ったり・強化したり・精錬したりで+7まできたので最後はオリハルコンでやってみようと、禁断のオリハルコンに手を出してみた。

強化成功確率が高い?らしい? 課金アイテムのオリハルコン強化石。

◇ 一般強化より強化成功率が高いです。
◇ 低い確率で一度に +4等級まで強化できることがあります。
◇ 強化失敗時、ラッキーポイントが累積し、累積したラッキーポイントによって、強化成功率が高くなります。

とあるが、聞く話によるとオリハルコンでも失敗するときは失敗するし、失敗すると等級が一つ下がるだけなのだが、上がって・下がってを繰り返して元の等級から変化することなくオリハルコン石・・・もといお金だけが消えていく罠もあるとか。。。

atlantica_20090406_220343500

オリハルコンによる強化

+9までは比較的すんなり来たのだが、ここからが、ここからが…

何度か+8と+9のループして、もう諭吉さん分の残高ほとんどないよ…これでもう最後って時に、

atlantica_20090406_225531984

+10強化

+10強化成功したー

それなりの出費はしたが、できてよかった。さすがにもう他の装備でやる気は無い;;
これで名実共に秘密兵器の完成だ!。。。。ここでぶっちゃけてるので秘密も何も無いのだがw

で、初めて知ったのだが、オリハルコンで+10にしたときには デデン(+10強化or精錬成功のポップアップ)が出ないんだね。

AtlanticaATLANTICA

Posted by Asukalon