[GW] 経験値稼ぎ

GuildWarsGW-C2-戦乱の章

スキルポイント得るために経験値を稼ぎたいのだけど、ほとんどのクエストをクリアしてしまったので、継続してどかっともらえる手段がない。

C2になってから何度も受けることのできるクエストがいくつかできたのでそれで稼ぐことに。
ラクソン側、カーツ側それぞれに3つあるのだけど狙うのはラクソン側の「メイシャン丘陵の偵察」「ラクソン新兵募集」。同一マップにクエストがあるので同時に進める事が可能です。
gw20060612a.jpg

新兵募集クエストで新兵NPCのいる位置
gw20060612b.jpg

偵察クエストではNPCから南側へ展開するパターンと西側へ展開するパターンがあるのでそれぞれのパターンに合わせて新兵NPCをチョイスするのがいいです。

さくっと済めば約30分前後で(2000経験値+400ラクソン報酬)x2をゲットですよ。

*最初からそうだったのか、最近のアップデートで変わったのか未確認ですが、新兵募集クエストでPT内の新兵が死んでしまうとクエストウィンドウではカウントされる(*1)けど、NPCが反応する判定には引っかからないのでクリア不可になります。そこだけ注意です。
(*1)クエストウィンドウでクリア条件を満たすと他の新兵NPCはクエスト要員として反応しなくなる。

修正されたようで、新兵が死んだ場合はクエストの人数にちゃんと反映されるようになりました。

PTがくめるようだったら、C1南シヴァーピークの「嘆きの洞窟へ」のクエストをこなす方が多く稼げそうな気がするけどね。

追記2
単純に1プレイが短い「ラクソンの補給線」を繰り返すほうが早いかも・・・。