[MS] Mistic Stone Closedβ 1st report

PC GamesMisticStone

1st とか書いておきながら 2nd はありませんが。

クライアントのダウンロードは朝方に済ませてたのでパッチのインストール、クライアントの起動まではスムーズ。

キャラメイクはcβ時期にしてはそれなりのパターンがあった。
欧米ゲームちっくなので濃い顔が多いが、美人顔があったりしわくちゃな婆顔があったりとバリエーションは豊かな方?
一応体型も変えられるようだが、AION ほど細かく設定できるわけでもないので、下手にいじるとバランスの悪いキャラになる;;

キャラメイクも完了して最初の街。
チュートリアルがあるようで、とりあえず受けてみる。最初は当然ながら移動に関して。
一応 WASD 移動ができるのだが、ADキーが慣れ親しんだ旋回タイプではなくFEZのように平行移動タイプ。
(オプション項目を細かく見た訳ではないので、キーコンフィグがあるかもしれないが)
で、この平行移動がなんかキモイ。腰から下だけが移動方向へ90度回転して進むのでキモイ。

他にもターゲットした対象が分かりにくいとか、ターゲットがすぐはずれるとか、対象NPCがわかりにくいとか、全体的にもっさりしてるとかetcetc…

なんとなく印象は先日サービス終了のアナウンスがあった LostEden に似ています。
LostEden も少し動かしてゲームクリアしましたが、MisticStone もチュートリアルだけで終わりぽいです。

[ 世界で熱狂!待望のファンタジー巨編「ミスティックストーン」-Mystic Stone- ]

PC GamesMisticStone

Posted by Asukalon