[VG] Vanguard

PC Games

日本展開もほぼ確定,新情報をどっさり得られた「Vanguard」
(4gamer)

元EQ1の開発者達が,長い長い時間をかけて開発しているMMORPGがどんなものになっていくのか若干の不安を覚えつつ動向を追ってきたが,昨年あたりから情報が頻繁に表に出るようになり,「あぁやっぱり彼らの作るものなのね」という(良い意味での)認識を持った。今回それをダイレクトにぶつけてみたのだが,「EQ1だと思ってくれて結構」という社長のセリフも聞けたことだし,いろいろなところが現代風にリファインされてはいるものの,もうまさにその言葉どおりの意味だと思ってよいだろう。

EQは興味はあったのだけど、手をつける時期を逃して触れず終いだったので、 Vanguard にそれとなく興味はあったり。

日本での展開はほぼ決定のようなので続報を待とう。

[Vanguard Japan Forum]

PC Games

Posted by Asukalon