[AION] 運営インタビュー (4gamer)
各種ゲームバランス,BOT,アカウントハック……。「The Tower of AION」プレイヤーが気になっていることを全部運営チームに聞いてきた
(4Gamer.net)
記事を見て、判断ミスを極力無くそうとしている…と好意的に見れれば幸せなんだろうけれど、1ユーザーとしては仕事をしない放置運営なんだよなぁ。
例えば,ゲームの不具合が確認されて,1週間後にパッチが当てられたとしよう。不具合の確認後,数時間で告知が出て,翌日には症状や回避法が公開され,2 日後にパッチ予定日が公開されて,1週間で対応を終える場合と,症状確認後1週間放置されてパッチ後に対応しましたというメッセージが出るのでは,同じ1 週間での対応とはいえ,プレイヤーの評価は大きく変わってくるだろう。
言いたい事はこれに尽きるよ。
時間課金によるサービスを行っている以上、「時は金なり」という言葉は理解してるはずなんだけれどねー。
個人的にはもうすっかり熱は冷め切ってしまったAION。
大型アップデートも近いが、華麗にスルーの予定です。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません