[GW] 今週の教授

GuildWarsGW-C2-戦乱の章,GW-Nicholas

今週の教授は「ガーディアン モス」。

@1と一対一で贈り物と交換なのだが、その分出にくい収集品。
同じレートではジンエッセンスや貴石なんかがあったが、今回はそれらと比べものにならないほどに出にくい;;

おそらく、ドロップ率としては前述のモノと同じだろうが、ドロップするアイランド ガーディアンの個体数が少ないのでより出にくく思うんだろうね。
集める場所としてはベイパース入江から少し南下したところにいる、Eleボスグループで集めるのが良いのだろうが…これまた出ない。
少しでも確率を上げようとソロで向かうも取り巻きのロットワローが激しくウザイ。転倒しまくりで何もできないまま死亡なんて事も二度や三度じゃない。。

600Moで回せるらしいが、自分のMoはまだ作ったばかりだからな。。。
Eleでも何とかできるビルドはあると思うが (多分オブシディアン フレッシュを使うんだろうな) あれこれ試行錯誤しているうちに教授が移動しそう…。
がんばって贈り物を得ても出るのは、ほら、いつものだし。
目をつぶって想像すると明確に脳裏に浮かぶよ。
「サモンストーン、サモンストーン、ハチミツ、ロックキャンディ、花火」
ってねw

そんなわけで今週のニコラスは終わりですw