[MHP3] 無料体験版配布開始

MHP3rdMHP3,MHP3-体験版

モンスターハンターポータブル 3rd | PSPR『MHP 3rd』体験版無料配信中!!
(CAPCOM)

MHP3の体験版が本日配信開始。

プロダクトコードはすでに取得済みなので、さくっとPS3経由で体験版のダウンロード。

配信されるクエストは二種類。
初心者向けとされる 「ロアルドロス」討伐
上級者向けとされる「ボルボロス亜種」討伐

とりあえず一部の武器でポンデ(ロアルドロス)を。

まずは自分のメイン武器であるランスで。
基本 tri 仕様ではあるけれど、キャンセル突きが弱体化されたようで、三連突きの後には出せないようになってた。
三段目が一番攻撃力が高い(と思う)ので二段後から普通にキャンセル突きが出せるならそのまま3連突きにしちゃったほうがいいしなぁ。
新アクションのボタン配置がまだいまいちなじめてなくて、操作を間違うことがしばしば。。。この辺は慣れればもっと立ち回りはスムーズになるかな。

次は大剣。
操作感覚に大きな変化はないのだけれど、溜の最大値になるところがいまいちよく分かってないw

片手剣は。。。うん安定。

スラアク….一応 tri も持ってて上位に行くくらいまではやってたのだけれど、スラッシュアックスは実は使ったこと無かったのよね;;
どのボタンでどの攻撃が出るのかもよく把握してないので適当に;;
この辺も繋がりが分かってくれば面白くなるかもね。。。。。ロマン武器らしいけれどw

双剣。
今日やった武器の中ではこれが一番変わってた。
鬼人化強化状態でコンボ+ステップが新しい感覚で楽しい。

とりあえず今日はそんなとこ。

MHP3rdMHP3,MHP3-体験版

Posted by Asukalon