[TO] 近況とチョイ不満点
とりあえず三章カオスルート序盤。
ブリガンテス城手前。
シナリオの敵とレベルが2つ前後離れていて、ちと戦闘がきついのでランダムエンカウントで多少育てようとしてるのだが・・・なかなかエンカウントしないね;;
レベル上げより合成で戦力アップしたほうが良いのかも・・と思わないでもない今日この頃。
確かに良作なリメイクではあるのだが、ゲームを進めていくうちにあれこれ気になる点がちらほら。
一番大きなところがクラスレベル性とユニットレベルアップボーナス。
クラス単位でレベルアップするために、参戦したばかりのユニットでもレベルの上がっているクラスであれば即戦力になるというシステムがいいのだが、それの他にユニット単位でのレベルアップボーナスがあるために、同じクラスのユニットでも参戦時期によってスキルの他にステータスが大きく変わる。
結局序盤から参戦してるキャラばかり使う事に。。。
それを補うのがドロップタロットカードだろうと思うのだが・・・いかんせんめんどいw
これならレベルアップボーナスは無しで同クラス内での差別化はスキルのみ。 ってほうがよかったなぁ。
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