[MHP3] 雷属性攻撃 弓 装備

MHP3rdMHP3-上位装備

雷属性のジンオウガ弓使用と前提とした雷属性攻撃UP装備。

雷属性攻撃強化+2 と 雷属性攻撃強化+1&属性攻撃強化のどちらの組み合わせか悩んだ。
計算上攻撃比率としては前者が1.2倍、後者が1.21倍と極々わずかに後者の方が高い訳ですが、0.01倍なんてほぼ誤差の範囲。
ほぼ同等と見なした場合、前者の方が+αのスキルで貫通強化がつけられたので総合的にそちらのほうがいいだろう。ということで。

■女/ガンナー■ — 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 —
防御力 [138→230]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:天城・覇【鉢金】 [3]
胴装備:ネブラUレジスト [3]
腕装備:ネブラUガード [3]
腰装備:ネブラUコート [2]
足装備:ネブラUレギンス [1]
お守り:王の護石(雷属性攻撃+7) [0]
装飾品:貫通珠【3】、強走珠【3】、貫通珠【1】×2、短縮珠【3】、雷光珠【2】
耐性値:火[5] 水[-7] 氷[14] 雷[21] 龍[-6] 計[27]

集中
貫通弾・貫通矢UP
雷属性攻撃強化+2
ランナー
——————————-

意図せずに頭以外はネブラU一式になってしまった訳で、見た目的にはこれまで作ってきた装備の中で一番キレイにまとまってたり。



この装備を使う対象としてはもちろん、金レイア・銀レウスの夫婦。
これでようやくシルソル一式の作成に取りかかれる・・・・かも。



追記:
よくよく見たら集中が+13になっているので、短縮珠は【1】x1で事足りる。空きスロ2になるが発動できそうなスキルがない。
代わりと言ってはナンだが武器スロを使わなくてよくなったので仮に今後ジンオウガ弓を上回る雷貫通弓が出てきたらそれを使う事も。。。出てきたらの話ですが;;