[C9] ウィッチブレイド実装 と 仕様変更

C9C9-UP2

予定通りメンテナンスが14:00で終了し、ウィッチブレイドが実装された模様。

それとともに新たに実装されたものや、仕様変更やキャンペーンとか。

[ 新便利アイテム登場 ]

○ゴールドチェンバー追加アイテム

・アクセサリーの強化結晶。使用することで、アクセサリーが即時強化されます。※アクセサリーにのみ使用可能。
・テンペラファイターユニフォームセット(永久)
・テンペラハンターユニフォームセット(永久)
・テンペラシャーマンユニフォームセット(永久)
・テンペラウィッチブレイドユニフォームセット(永久)

強化結晶はあれとして、単にウィッチブレイド用のユニフォームギアが追加されただけかと思いきや永久ギアなんだな!
(今までのユニフォームセットは30日期限)

○新登場便利アイテム


魔法の封印書
アイテムの帰属状態を解除可能なアイテム。
アイテムのランクが高い程、必要な魔法の封印書の個数が多くなります。
また、帰属解除されたアイテムは解除回数が記憶され、
同じアイテムを帰属解除するたびに
必要な魔法の封印書の個数が増えていきます。
クエストアイテムやクエスト報酬、一部の装備など、
「帰属アイテム(解除不可)」と表示されているものは
帰属を解除することはできません。

カオスストーン
装備アイテムのランダムオプションを再抽選するアイテムです。
固定オプションは再抽選できません。
装備のランクが高いほど、必要なカオスストーンの個数が多くなります。
※固定オプション:装備ツールチップ灰色文字
※ランダムオプション:装備ツールチップ白色文字

ついに出た、帰属解除のアイテム。おまけにオプションの再抽選をするカオスストーンも。
アイテム売買の相場が激変するだろうなー

○新登場ギア
・うぃっちのぎあ。


◆修正された不具合
 ○「奪われた鉱山」マスターでブルーネームドモンスターが100%出現していた不具合を修正。

 ○「テンペラファイターブルーユニフォームグローブ」のグラフィックが正常に表示されなかった不具合を修正。

 ○転職準備クエスト「管理」でボスモンスターの顔グラフィックが正常に表示されない不具合を修正。

 ○伝承スキルの性能欄が一部空白になっていた問題を修正。

 ○「怒りのポーション」の説明文が「ジョンの記憶」と同じ説明文になっていた問題を修正。

 ○サイファー(イリュージョニスト)の伝承スキル「ファントムドラゴン」で
  召喚獣を2匹以上同時に召喚できていた不具合を修正。
  既に召喚獣がいる状態でスキルを使うと、MPなどは消費されますが効果は発生しなくなります。

 ○「ディフェンスマスタリーⅠ/Ⅱ」Lv6の最大HP増加の記載が抜けていた問題を修正。

 ○スカウトの「弱点把握」スキルがヒットした敵1体にしか効果が適用されていなかった不具合を修正。

 ○一部スキルの性能の記載が重複していた問題を修正。

 ○赤霧の沼ステージのタルスク・ラムなどで特定部位に攻撃を当てた際ダメージが出なかった問題を修正。

自分はほとんどやってなかったのだけれど、鉱山が潰されました・・以前の100%青Mobを潰された時もさほど防具強化パーツの価格が変動しなかったので、今回もそう大きくは変わらないかな・・と思いつつもウィッチブレイド用で需要が多くなるかも。。

◆仕様変更
 ○ウィッチブレイド関連アイテム/NPC/クエスト報酬装備などを追加しました。

 ○サバイバル5ラウンドクリア報酬ボックスより
  「カシムのスペシャルプレゼントボックス」が出るようになりました。
  使用すると各クラス2種類ずつの「ダンボールウサギ」ギア(ヘッド部分)や、
  装備強化素材3個がランダムで出現するイベントアイテムです。
  →尚、「カシムのスペシャルプレゼントボックス」は
   2011年10月13日(木)(※予定)の定期メンテナンスまでを予定しています。

 ○ヘルセット装備が各「異界の欠片」アイテムのみで交換可能になりました。
  既存の印章アイテム(印章:ファイターの勇猛 など)はNPC商店に売るなどして処分が可能です。
  また、ヘルモードの報酬ボックスからも印章アイテムが出なくなります。

 ○「シルバーキー」の価格を100,000ゴールドに変更しました。
  また、「シルバーチェンバー」の景品アイテムリストを一部追加、調整を行いました。

 ○ヘルモードのドロップアイテムの個数、種類、出現率を一部変更しました。

 ○F1キーのヘルプにウィッチブレイド操作方法、帰属解除、オプション再設定、チェンバーの項目を追加しました。

 ○伝承クエストアイテム「イフリートの火炎球」「グレーシャーの冷気の結晶」が100%ドロップするように変更しました。

 ○村の水中で右クリックを押した際に前進するように変更しました。

 ○ゲーム起動時、WindowsのタスクトレイにXIGNCODEのアイコンが表示されるようになりました。

サバイバルのクリアボックスに期間限定とはいえ追加ボックスが出るようになった模様。
先日もギルドメンバーでサバイバルに行ったのだが、ラウンド5はほぼ越えられるようになってたので、毎日サバイバル参加するのもいいかも。

先日のオフイベントでも行っていたシルバーキーが半額へ。
正直100kでもなぁ・・・さらにその半額なら開けるんだろうが。

C9C9-UP2

Posted by Asukalon