[DIA3] Dia3な週末

Diablo3DIABLO 3 OBT

途中なんどもサーバービジーになりつつも


ウィザードでスケルトンキング撃破。


モンクでスケルトンキング撃破。


バーバリアンでスケルトン(ry


ウィッチドクターで(ry

と、5クラス全てでスケルトンキング撃破してきました。
それぞれ個性があって、同じ近接打撃系のバーバリアンとモンクだけれども、バーバリアンは超パワーで吹っ飛ばす打撃、モンクは力を貫かせる打撃と操作感がきっちり区別化されててしっかり考えて作られているのが実感できた。
一番特徴的なのはウィッチドクター。他タイトルではネクロマンサーとかになりそうなクラスで、吹き矢だったり、ゾンビ犬を召喚したり、クモの入ったツボを投げつけたり、火炎放射したりとトリッキーなクラス。レベルが上がっていけばまたいろいろな攻撃手段が出てきそうな感じ。



装備制作のほうもちまちま

レベル3まで到達。
お金を経験値に替えて一定量でレベルアップするのだが、毎回そこそこの額が要求される上にOBT中は装備の売値ははした金なので、ちまちまドロップしたお金を集めるのが結構大変なのですよ。


レベル3まで到達したら製作一覧に見慣れない黄色の文字が・・・。どうやらレアの装備を製作できる模様。
製作リストは経験値を得る毎に追加されていくけれど、追加される内容ってランダムなのかなー?
なんにせよ週末の期間で装備できるレベルまで上げられないのだけれどね;;



そんなこんなでディアブロ3をたっぷり堪能した週末でした。