[GW2] F&F : The Gathering Storm の実装

GuildWars2GW2-イベント

日本時間の2/27日早朝に2月のアップデートと予告されていた Flame and Frost : The Gathering Storm が実装されました。

[ Flame and Frost: The Gathering Storm – February 2013 | GuildWars2.com ]

同時に Forum へアップデートノートも追加。

[ Guild Wars 2 Forum – News and Announcements – Game Update Notes – February 26, 2013 ]

朝方ちょろっと小一時間程度プレイした感じで分かる変更点は
new daily
デイリーアチーブメントの選択肢が増えて、いくつかある内容の中から5つ達成できればその日のデイリーアチーブメントは達成となる模様。
それ以外のアチーブメントも達成すれば一応ポイントにはなるので、余裕があればやればいいかな・・という感じ。
左のチェックボックスにチェックを入れると画面右上のクエスト一覧の部分に表示されるみたい。

個々の内容としては今までのデイリーアチーブメントよりは楽な気はするけれど…ものによっては、うへー ってのもあるかも。

アップデート後はデイリーアチーブメントはリセットされるのは既知で通常のリセット時間は9時ごろなので、急いでこなせば今日は2回デイリーができる!ということで
デイリー消化
ちゃちゃっとこなした。

laurel新報酬
laurel の報酬として新たにアクセサリーが追加されました。
Laurel以外にもエクトが必要とか……また、エクトが値上がりするじゃないですか!ヤダー!
先日Ascendedアミュレットに交換してしまったばかりなので、これらのアクセサリーが入手できるのは来月以降になりそう;;

あとはギルドミッション。
GuildPanel 1
GuildPanel 2
GuildPanel 3
自分には権限がないので具体的にあれこれ操作はできないが、ギルドミッションを行うにも前提のビルド期間が存在するらしい。
今夜にもさわりだけでもプレイできるかなーと思ったのだけれど、むずかしそうな予感。

そのほかにもアップデートノートにはダンジョン関連や各プロフェッションのスキル等多岐にわったって変更箇所があるので、後程じっくり見てみます。
・・・・そのうち偉い人が翻訳してくれてることを願ってw