[RO2] クローズβテスト

PC GamesRagnarokOnline2

16日から始まってたようで、ちょろっとだけさわってみた。

ro2_070823a.jpg

タイトル画面

正直・・うーん・・・て感じ。

軽くさわった感じでは操作性など悪いというほどでもないが、ここは良いというほどおすすめポイントがあるわけでもなし・・・。
ジョブチェンジのシステムや武器成長のシステムも売りだとは思うのだけれど、多分アバター要素が多彩な部分がメインになりそうな感じはする。

未実装な部分は多々あるので、オープンベータまでは様子見だな。

ro2_070823b.jpg

戦闘シーン

スクリーンショット保存の機能は無いようで、PSボタンを結構ポチポチ押してた動作が無駄だったと思うとちょっと萎えたw
撮れてた。インストールフォルダではなく、My Documents内にあったね;

[>>ラグナロクオンライン2|RAGNAROK ONLINE 2]

追記 :
荘厳な曲とゲーム画面とが微妙にマッチはしてないが曲そのものの出来はさすがは菅野よう子と言うしかないね。
曲データ自体はmusicフォルダ内にあるのだがヘッダを加工しているのかそのままじゃ通常のMP3プレイヤーなどで聞くことは出来ず。

追記2 :
グレーな感じだけれど、下記サイトにてRO2のBGMを配信してるみたい。
[>>ragnarok sounds]

PC GamesRagnarokOnline2

Posted by Asukalon