[GW2] スキル関連アップデートプレビュー
現地時間の1/17に行われたDeveloper Livestreamでスキル調整に絡む事柄が Dulfy さんでまとめられてました。
[ GW2 Ready Up Skill and Balance Developer Livestream notes – Dulfy ]
気になる項目を機会翻訳してみたが・・・
・クリティカルダメージ
新しいステータスとして Ferocity (フェロシティ) を追加。ステータス、トレイト等のクリティカルダメージと入れ替わる。
新しい計算式になり、今のフルDPSビルドに比べると10%ほどDPSが下がるが、サポート的な役割を持たせるとか。
・シギル
両手持ち武器はシギルスロットを2つにし、すべてのシギルのバランス調整を行う。
シギルのクールダウン時間は今まで共通から個別にクールダウン時間を持つようになる。
スタックするバフは同時にスタックしないようになる。
スワップ型はそれぞれが有効になる。
・ルーン
同じルーンを複数つけたセット利用時のステータスの比重を4~6つ付ける方に大きくする。
・PvPとか各プロフェッションの項目
(略)
すべてが21日のアップデートで入るわけでもなく、これら以外にもいろいろあると思うので実際のところはアップデートが来てみないとわからんね。
しばらくはシギルとルーンの相場がめちゃめちゃになりそうだね。
個人的にはクラフトできるシギル&ルーンの種類を増やしてほしいところ。
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