[MHF] ガンナー用装備

MonsterHunterFrontierMHF-装備(ガンナー)

野良PTで良さげなガンナー装備を見かけた。

頭 : ギザミUキャップ
胴 : モノデビルレジスト
腕 : リオソウルガード
腰 : エンプレスコート
脚 : ギザミUレギンス

発動スキル: 攻撃力UP【大】、火事場力+2、反動軽減+2、状態異常攻撃強化、装填数UP、防御+20、装填速度+1、見切り+1
mhf_070911a.jpg

ガンナー装備


装着している珠を構想してみる。

珠なしの状態では
攻撃:3+5+3 = 11
装填:4+4+4 = 12
体力:5
特殊攻撃:5+1 = 6
装填数:3+5+2 = 10
反動:2+2+5 = 9
底力:5
防御:4
貫通弾強化:5
回復速度:4
弾調合:4
食事:-8
運気:-4
調合成功率:-4


空きスロットは全てLv7強化前提で2+2+2+2+3で11カ所。

攻撃大には攻撃が25、火事場+2には底力が15、さらには達人が無いのに見切り+1が発動しているので、剛力珠が少なくとも5個は使われている。
剛力珠x5 で 攻撃+15、底力+10, 達人+10 になるので、攻撃大・火事場+2・見切り+1はクリア。
残りスロット6。

残りの構成でシミュレーションを回してみたのだが
防御珠(防御+3)x2、属攻珠(特殊攻撃+3,攻撃-2)x2、抑反珠(反動+2,装填-2,スタミナ-2)x3の7スロットが必要で武器スロットが一つ要る事になる。
おまけに属攻珠で攻撃-4になるので、攻撃25を保つには怪力珠を入れるスロットも必要になってくる。
・・・ということで武器スロットは2つ必要になるのね。
ちなみにSSのマジナイランプはスロット3ね。

武器スロットが2つ以上必要だったり、剛力が5つ必要だったり、防具自体もそこそこ手間のかかるものだったりと、ちょっと手の出せない装備だなぁ;;