[GW2] Shatterer Pre Event

GuildWars2GW2-LivingStory Season2

しばらくタイミングが合わなくて The Shatterer のプレイベントには参加してなかったのだけれど、たまたま早めにマップに到着したのでプレイベントの一つシージパーツ集めに参加ところ、

gw050
イベントの内容はシージパーツ集めをすることは変わらないのだが、集める総量の具体的な数字が明示されるようになった!

これまではクリアまでの総量が表示されず、参加人数で増減してたので、一人でこなしたときは20個くらいでクリアになる時もあれば、参加人数が多すぎて10個くらい集めてもバーが3ミリくらいしか伸びなかったりと、場合によって時間のかかるイベントだったのだが、これでだいぶ楽になったね。

gw051

倒す敵も多少増えて歯車印のついているベテランMobが追加されてた。
おかげで、人が少なくてソロの場合はチト大変かも。

それにシージパーツのリポップする間隔も短くなってる気がする。

もう一つのプレイベントのチャール達の護衛の方は確認してないけれど、あっちも変更箇所があったりするのかなー。



あ、The Shatterer 自体もクリスタルを出して体力回復するフェーズが無くなった?…自分の参加したときがたまたまそうだっただけなのかもしれないけれど;;

追記:その後のShattererにも参加してみましたが、ちゃんとクリスタルで体力回復のフェイズがありました。
上記の時が火力過多でたまたまだったみたいです。