[SWBF] StarWars バトルフロント ベータテスト

PS4 GamesStarWars Battlefront

2015-1011_uwimage.img
10月8日から12日まで開催しているベータテストに参加してみた

[ 「Star Wars™ バトルフロント™」 – Star Wars – EA公式サイト ]

スターウォーズも登場キャラの名前をいくつか知ってるくらいの興味しかないと、BFやCoDのようなFPSをほとんどプレイしない自分がこのタイトルのテストに参加したのは『なんとなく』。

ルールもよく分からないが、それなりに楽しめたが、本当に楽しめるのはスターウォーズファンだろうなー。
映画で見たキャラクターを操作できたり、機体に乗れたりすることに楽しみを見いだせるのはファンゆえにだろうから。

ゲーム性の良しあしについては、40人プレイのほうはバランスの悪さがあるが、「StarWars」的にはこれくらいのアンバランスさが「らしい」という話も聞くので調整は難しいところね。

インターフェースが英語なのでとっつきにくい部分はあるけれど、興味のある方はこのベータテストの期間にプレイしてみてほしいとは思う。