[MHF] あれやこれや

MonsterHunterFrontierMHF-シーズン2.0

ここ数日漠然とエスピナスやら変種やらのクエに行ってた。
一応欲しいと思う装備やら珠やらがあるのだが・・・・どれもこれも素材集めが大変。普通に素材数二桁を要求するもんなぁ;;

■逆サル
近接(片手剣)で初挑戦。
装備は耐震砥石装備に武器がゲンブローバ。
近接での戦法は勝手が分からず、始まって早々手前の柵そばにネムリ肉をおいてみるもババが肉に反応してくれない・・・・。
ということで数分は二匹同時に戦うことに。
しばらくするとババが肉に反応して柵側に移動したので自分は奥の高台そばまで移動し、そこでドドブラとサシ勝負。
火事場なしの上捕獲タイミングが掴めず、足を引きずるまで15分針ほど。さくっと捕獲。

次いでババコンガと勝負。
こっちはステージいっぱいスペースが使えるので楽々。
・・・だがやはり捕獲タイミングが掴めないまま、この辺かなーと罠をおいて捕獲し、クエストクリア。
mhf_080203d.jpg

逆サルを片手剣でクリア

初挑戦でクリアできたのはいいが、25分針はかかりすぎだね;; 時間短縮は捕獲タイミングの判断と、ドドブラとの戦闘で回復薬の7割を使ってたのでそこのパターン作成かなぁ。
ガンナーの時同様毒化の回数である程度判断できるようにしたいね。
火事場無しで挑んでたのだけれど、火事場を使うなら耳栓必須やね・・・ドドブラのノーモーション方向は、ガードや回避ではどうにもなりませんでした。スミマセン…。
SP珠やG珠も考慮して再度考えますか。

あと・・・・ぶっちゃけてスナイプの方が楽ですw
シーズン2.0で「弩弓怪鳥砲SP」なる高火力なヘヴィも追加されたのでよりスナイプ時間も短縮されるかも。

■マイトレ
mhf_080203f.jpg

マイトレ長女

好感度が上がったり下がったりしてはいるけれど、なんか微妙に最初の頃とセリフ違ってきてない?
・・・気のせいかもしれないけれど;;

■ゲーム内にて
mhf_080203e.jpg

見られちゃってます

猟団以外から初の見てますコールが。 見てますコールは久々だったので中の人がテンパって良い返答ができなくてスミマセン…。