[MHF] 武器作成とか狩りとか

MonsterHunterFrontierMHF-シーズン2.0

■武器作成
シーズン2.0になって既存武器の強化もちらほらと。
その一つが「どんぐりブレイド」。
mhf_080204a.jpg

どんぐりブレイド

今でも麻痺片手剣はガジェットの麻痺380がトップ。
ゲージによって属性値の修正もあるようなので
(青ゲージで1.0625倍、白ゲージで1.125倍らしい)
計算するとどんぐりの青ゲージで 330×1.0625 = 350.625 、
白ゲージで 330×1.125 = 371.25

白ゲージ維持であればどんぐりもガジェに肉薄するんじゃないだろうか・・・・・と思ってた時期もありましたw
実際使ってみると飛び斬りからの1コンボで白ゲージが切れます;;
青ゲージが長いので肉質堅めの相手なら使えるが・・・そんな相手に麻痺をするなら麻痺ガン使えって話ですけどねw

■素材集め
変種レイア狩り。あれこれ武器を変えて戦い、前述のどんぐりブレイドも使い
mhf_080204b.jpg

変種レイア 0分針

ついに変種レイアも0分針討伐の世界へw

それにしてもレイアは尻尾Ⅲはよく出るが珠Ⅰがさっぱりだなぁ;;

■マイトレ
mhf_080204c.jpg

雑草マイトレ

先日花関連の選択肢で好感度が下がった影響なのか、雑草が生えまくってましたw
今回は注意して好感度を上げたので明日には除草されてる・・・といいな。