[PoE2] 毒・混沌 パスファインダー (Lv70)
毒パスファインダーで攻略中ですが、より効果を高めるため海外の方のビルドを参考に混沌属性も追加したビルドを作成中です。
参考動画
なぜ混沌属性?
毒属性攻撃の説明を見てみると
物理と混沌が毒の強さに寄与しているので、毒ビルドとしては重要なステータスになります。
有効ユニーク
疫病の指が毒ビルドとしては有効なユニークかと思います。
毒の強度のに寄与するのは無属性と混沌ですが、このユニーク装備のお陰で武器等についている他の属性の強さも毒の強化に繋がります。
混沌系のスキル
混沌系のスキルは「神秘」のタブある「ディスペア」「ダークエフィジー」。それぞれレベル9のスキル原石で取得できます。
装備条件として知性があるので、レベル9時点で72が必要です。72でも知性がついている装備とかパッシブスキルで知性を多めに取っていく必要が出てきます。
スキルレベルが上がると必要となる知性も上がってしまうので、レベルアップは慎重に。
どちらのスキルも雑魚敵にも常時・・というわけでなく、エリートモンスターやボス戦など、HPが高めの敵と戦うときに使うスキルです。
敵が固まっているところにディスペアをぶち込んだりすることあるけれどw
あとは永続パッシブの「ウィザリングプレゼンス」。
プレイヤーの周りを衰弱状態にするスキルで、衰弱は混沌ダメージを増加させるので、結果的に毒のダメージも上がります。
弓系スキル
その他毒をばらまく弓系のスキルは前のからサポートジェムの調整をしたくらい。
・ヴァインアロー
アップデートでヴァインアローの継続ダメージの弱体化が入ったので、使い勝手が変わるかも。
パッシブツリー
今後は左下方面に伸ばしていき、状態異常が強化されるスキルを取っていこうと思っています。
スクショ取るのも大変だから、次からビルドの細部紹介は動画にしよう。
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