[MHW] ハンマー装備 対ベヒーモス アタッカー装備

ベヒーモス戦でハンマーを持っている人をあまり見かけませんが、ベヒーモスの後ろ足は打撃が弱点なので、DPS(アタッカー)として優秀だと思います。
より瞬間火力があって、尻尾も切れる太刀のほうがモアベターなんでしょうが。自分、太刀、使えないんで。

使う装備はガイラハンマー・睡眠 を無属性で使います。

DPS要員とはいえ、サブヒーラー的な要素も必要かと思っていますので、広域とキノコを積んでいます。
咆哮よりも振動で足腰グラグラ中に飛んでくるメテオのほうがやっかいなので、耳栓は入れずに耐震を入れています。

立ち回りとしては、タンク役の方が敵視を取るまではタンク役の近くで、うろうろしたり、前足部を軽く攻撃したり。
タンク役のが敵視を取ったら、後ろ足に行って、溜めスタンプやら縦コンボやらで、ボコボコ殴る。エリア2やネギルートのエリア3はスライディングからぐるぐるアタックも狙っていきます。

ハンマーは納刀も早めなので、HPが減ってきているメンバーがいれば、アオキノコを食べたり、粉塵を巻いたり。余裕があれば回復Gを飲んだりと。



尻尾を切れる武器ではないので、パーティの構成次第ですが尻尾切り要員として、エリア1のみ斬裂ライトを持ってもいいと思います。
事前の打ち合わせは必要かと思いますが。