[Dia3Ros] シーズン 17 チャプター IV 終了

Diablo3シーズン17
ちょこちょこプレイしていたウィザードでのシーズン17 ジャーニーがセット品が揃うまで(チャプターIV)終わりました。

前回のシーズンはもう少し時間がかかってたと思うのですが、今回はコミュニティバフが強力なおかげでトントンと進みました。

ディアブロ3はセット品が出てからナンボの世界で、敵をなぎ倒す面白みが出てくるのがそのあたりからなのですが、今回のコミュニティ・バフは「悪夢の遺産」。
シーズン17コミュニティバフ
エンシェント・レジェアイテムがあれば、セットボーナスが発動しないほうが、強いケースも。

マスターレベルでは結構余裕で回れるが、トーメント1になるとキツイくらいのところをフラフラしてたのですが、エンシェントアイテムを1つ2つ入手し、とあるレジェンダリーを入手してから、爆発的に火力が上がり、トントントーンとトーメント9まで来れました。
このあたりから1発死になるケースも増えてくるので、きちんと防御面の考えなければならない領域になってきます。

で、その世界が変わったレジェンダリーは
・ライムハート
ライムハート

・マルナド・ヒール
マルナド・ヒール

の2つ。
どちらも条件が合えば、武器ダメージの10,000%以上。つまり100倍以上のダメージを与えます。

基本的な戦術は「ブリザード(氷結の吹雪)をばらまきながら、敵を凍結させつつ、エレクトロキュートやヒュドラ(ライトニング・ヒュドラ)で稲妻ダメージを与えるというもの。
それにコミュニティ・バフの悪夢の遺産で、現在装備中のエンシェント装備4つ分ダメージボーナスが重なって、面白いように敵が溶けていきます。


クリティカルヒット時ですが、9,500Mって…そら並のトーメントレベルでは溶けるわな。

今後はこの火力を維持しつつ、どれだけ死なないように防御面の調整をしつつ、トーメント14以上のレベルになるときちんとセット装備で組んだ方が強いだろうから、その辺も視野に入れてトレハンかなーと思います。