[MHF] シーズン2.5 ファーストインプレッション

MonsterHunterFrontierMHF-シーズン2.5

4/23 から実装されたシーズン2.5。

中の人がなんだかんだであまり時間とれてないので2.5の要素にあまり触れることができてはないが・・;;
[>>「シーズン2.5“狩人たちの祭典”」で実装される仕様] – MHF公式メンバーサイト

■猟団部屋

プーギー、プーギー

月曜の夜の時点で猟団レベルが11になったのでプーギーが二匹に。
二匹分のスキルが同時に発動することはできないみたいなので、結局メインで使うのは報酬術のほうだけれど、もう片方が何にしようかね。・・とりあえず既にある体術の服を着せてモフモフにしときます。
あと名前のほうもどうしたもんか・・・。何度も変更できるみたいなので、気まぐれでいろいろ付けるかもしれませんw

■マイトレ

マイトレ拡張

にゃーにゃーにゃー

アイルーとメラルーが増えてマイトレがカオス状態にw
結構歩き回るので上段の管理人の居る方まで出張するネコもちらほら。

ランダムでマイトレポイントが2ポイント貰えることもあるのだが

何をするにでも30ポイント必要なのは辛いよ;;

■装備
エスピ亜種や新規追加変種のクエストにはまだ行っていないので、新素材を使うものは出てないが、新しく強化先が出現した武器がいくつか。
・フローレス → ロイヤルフローレス (攻撃力が1104に)
・ナルコレプター改 → キングナルコレプター (攻撃力は1008に上がるも、睡眠属性は変わらず)
・ホワイトホーン → ホワイトトランク (攻撃力483に。氷属性は40だけ微妙に増加)
・エーベルシュタイン → シュースカノーネ (攻撃力506に。水属性は40だけ微妙に増加)
・ノーブルフレグランス → ロイヤルフレグランス (攻撃力437・睡眠310に強化)
・どんぐりブレイド → どんぐりデストロイ (攻撃力・防御力は増加するも、肝心の麻痺属性に変化なし)
・ガウシカオーボワ → ガウシカウィンド (攻撃力・防御力が増加)
特典アイテムの強化があるね。
強化素材に新規汎用素材があるのですぐには強化できないんだけれどね;;

■HR試験
酒場のギルドマスターに話してから、価格掲示板を見てみるとHRの試験の項目が。

HR試験掲示板

討伐試験の内容はリオレウスのソロ討伐。
下位でもOKなので

リオレウス討伐

さくっと・・・・・とは行かなかったが無事討伐して

試験クリア

HR試験クリア。

とりあえず初日はこんな感じで。
ナス亜種や新しい変種に挑戦している猟団メンバーの話ではかなりタフになっているようで結構大変らしい。
その辺は週末かな。