[MHF] 4/23からの期間限定クエスト&運営レポ

MonsterHunterFrontierMHF-公式

モンスターハンター フロンティア オンライン 期間限定クエスト特設サイト
(CAPCOM)

シーズン2.5実装ということで目玉はエスピナス亜種。
原種ナスは変種も同時に実装されていたけれど、亜種に関してはHR51以上の通常タイプ。

■フロンティアクエスト
新規変種が追加
・ドスガレオス変種 (砂漠)
・ババコンガ変種 (沼地)
・バサルモス変種 (火山)
・グラビモス変種 (火山)
・ティガレックス変種 (雪山)
・イャンガルルガ変種 (密林)

今までの変種はハンターズ行きかな。狩猟タイプが選べるようになるので多少は汎用素材の集めは楽・・・になるのかなぁ。。

■古の賛歌
【マストオーダー】リオレイア変種1頭の狩猟
リオレウス変種1頭の狩猟
【HR制限】HR100以上
【目的地】塔(温暖期・昼)
※古の賛歌は指定された装備でクエストに挑戦することになります。
※武器はウィングオーボワ、防具はエスピナSP【青】シリーズに固定されます。

全く新しいタイプとして、武器防具固定のフロンティアクエスト。
クエ自体はレウスメモクエと変わらなそうだから、報酬に何か違いがあるんだろうね。リーチ違い武器作成用の素材とか。

さりげなくティガのコインクエが配信されるので狩人祭はこれを廻すのもいいかも。

■古龍クエスト
黒龍・紅龍・塔ヤマツ・森丘ナズチ。

HR41以上の古龍クエストもハンターズ入りするらしいので、思いっきり空気。

■古龍迎撃戦
ラオ原種。

やれる暇は・・・あるのかなぁ。

■スペシャルクエスト
逆サルに逆ドスファンゴ。

金策OK。


第42回 運営レポート
(CAPCOM:MHF公式メンバーサイト)

猟団合併について

2008年6月中を目途に、2つの猟団が合併できる「猟団合併」の申請受付を行なう予定です。

片方が親となって、もう片方が吸収される形になるらしい。
RPはそのまま子のRPが親に合算されるみたい。

●特殊リーチ武器とは
「特殊リーチ武器」とは今までの同種武器とは異なる攻撃範囲を持った武器です。
特殊リーチを持った武器種は、近接武器の「片手剣」「双剣」「大剣」「太刀」「ランス」「ハンマー」で、「狩猟笛」「ガンランス」と遠距離武器にはありません。

ガ、ガンス…..。

●ユニークな当たり判定の追加
今後、「極短」「短」「中」「長」「極長」の特殊リーチ以外に、ユニークな当たり判定を持つ武器の実装を予定しています。
※4月23日(水)時点の実装内容ではありません。

アップデート前日にすぐには実装しない内容書くなよー

●HRをプレイヤースキルの指標とする件
~中略~
以上の3点をふまえ協議した結果、HRをプレイヤースキルの指標として導入しないという結論に達しました。

結局は言い訳。
HR100以上を空気にした段階でHRに意味をなさないのは周知の事だよねぇ。

●HRが上昇することでの変化

HRが上昇することで、何か変化や特典のようなものを設けてほしいというご意見に関する回答として、現段階におけるHR上昇に伴い変化することについてご紹介いたします。
(1)HRに応じてキャラクター名の色が変化する。
(2)HR100ごとに、マイトレ管理人に話しかけることで、マイトレポイントを10P獲得できる。

キャラクタ名の色が変わったってなぁ・・・色が選べるのならまだしも強制変更でしょ。あのキャラが下位が、上位だ、HR100以上だ、って判別がついたって何も変わることはないよなぁ。
ってことで結局HR100以上のHRに関しては(2)のHR100毎にマイトレポイントのボーナスがあるってだけなんだね。