[MHW:IB] ヘビィボウガン装備 徹甲榴弾特化型

MonsterHunterWorldMHW-ヘヴィボウガン,MHW-マスター装備

自動装填の徹甲榴弾をパカパカ撃って、モンスターをスタンさせまくる装備。

担いでるボウガンはラスボス ヘビィの天道。

ガンランス正装のEXゾラ装備がここでも登場。
砲術が徹甲榴弾にも適応されるので、Lv5必須。

自動装填の弾はリロードや装填拡張に影響されないので、それらの強化やスキルが不必要になりますが、装填中を邪魔されてしまうと、長いリロードが必要になってしまいます。
咆哮で邪魔されるのが一番つらいので耳栓Lv5も優先です。

あとはスタンをより多く取るためにKO術を入れたり、弾数が少ないので業物/弾丸節約の護石を入れたりと。

一応上記の最終攻撃力は、カスタム強化の攻撃力強化を1回やってます。

これを持っていく相手は・・・・クシャルダオラ。

龍風圧無効を付けても近接ではストレスしかないマスターランクのクシャルなので、スタンで叩き落してボコボコにします。



一応ラージャンのヘビィも徹甲榴弾Lv3の自動装填タイプではあるけれど、あちらはブレ大なので、頭を狙うのならブレ中のこちらの方がいいかな。ということで採用しています。