[MHW:IB] ガンランス装備 拡散型 耳栓装備

MonsterHunterWorldMHW-ガンランス,MHW-マスター装備

大霊脈玉の救済クエストの「殲滅の主はまた鐘を鳴らす」には突き砲撃型の拡散ガンランスで行くことが多いのだが、ネルギガンテはよく吠えるので、突き砲撃型のスキル構成に耳栓をなんとか組み込んだ装備。

ガンランスは別の拡散型の装備でも使った、ゾラマグダラオスのシリーズスキルを付けた覚醒ガンランス。
[[MHW:IB] ガンランス装備 砲術・極意 真・業物 拡散装備 | まみむめも ]

耳栓Lv5を付けつつ、ステップの移動距離も稼ぎたかったので回避距離UP Lv3 も詰め込んだらこんな構成になりました。
鉄壁珠II を2つとか装飾品のハードルは高めかな。

肝心のネルギガンテ戦ですが、咆哮で行動が邪魔されないので、大分立ち回りが楽になりました。
他にもティガレックスとか咆哮が多い相手に持って行けそうです。