[MHW:IB] ランス装備 ガイラクレスト無属性運用

MonsterHunterWorldMHW-マスター装備,MHW-ランス


ランスでのマム武器は微妙だな・・とポチポチみてたら、気になったのが


ガイラクレスト・水。
属性開放が必要ではあるが高い属性値が目に付くが、物理攻撃力も高い。 属性開放が必要ってことは・・・無属性にもできるよね。

ってことでギルドパレス武器の時同様無属性運用での装備
[ [MHW:IB] ランス装備 ギルドパレス 無属性 達人芸 ]

当初、導き用と思って組んでいたので地質学を入れてますが、替わりに耐火珠を入れるとちょうど火耐性が20になって火やられになりません。



挑戦者を積んでるのでモンスター怒り時は…

攻撃力が800。鬼人薬とかのバフを掛けるともっと伸びるし、カスタム強化で攻撃力UP入れるともうちょっと上がるのかな?

こんだけやっても多分、総合的な火力は爆破覚醒武器が上なんだろうなぁ。。。