[D2] Diablo II Resurrected 発表

PC Games,PS4 GamesDiablo2-Resurrected


ブリザードのオンラインイベントの BlizzConline にてディアブロ2のリマスターが発表。

HDリマスターをし、グラフィックを向上させ、PC版のみならずPS、Xbox、Switch のコンソール版も出るようです。
さらにプレイデータを各プラットフォームで共有できるクロスプログレッション機能も追加ということです。

また、めずらしく日本語での情報も出てて、日本語版の同時発売も期待できます。

サイトとともに日本語Twitterのアカウントも公開されました。

[ Diablo II Resurrected – Blizzard ]

気になる発売は 2021年 12月までにということですが、良くてホリデーシーズン(年末)あたりだろうなぁ・・と思います。

出ているゲーム画面はPC版ですが、コンソール版のUIはどのようになるのかなー。
Diablo3 の UIが秀逸だったので継承してほしいところです。