[PS4] 海腹川背 Fresh!

PS4 Games海腹川背


海腹川背シリーズは、PS1の「海腹川背・旬」からプレイしており、その後「旬・セカンドシーズン」、SFC版の初代「海腹川背」もプレイしてました。

その後、PSP版のPortable は海腹川背っぽい何かになってしまい、オリジナルスタッフによる続編も発売されるもプラットフォームはNintendoDSになって、手を出せず終いでした。

旬・セカンドシーズンはPSアーカイブスとなり、PS3やPS VITAでプレイできるようになりましたがプレイフィールが実機と違う感じでのめり込めず。
PS VITAでもオリジナルタイトルとして「さよなら 海腹川背 ちらり」も出ましたが、これまたなんか感覚がしっくりこなくて途中で投げ出しました;;

その後は海腹川背シリーズのタイトルには手を出してこなかったのだけれど、この度、セールで購入という訳です。

絵柄もだいぶ変わって、クエストというストーリーも付きました。システム的にもこれまでは敵に触れてしまうと一発死でしたがダメージ製に変わり、アイテム収集要素も追加されましたが、ラバーリングアクションの「海腹川背」をそのまま維持しています。
で、今回Freshをちょこっとプレイし、川背さんを操作する感覚はPS1実機での旬の感覚に近いです。

今度は継続してプレイできそうな感じです。

PS4 Games海腹川背

Posted by Asukalon