[MHF] アイテムスタック数

MonsterHunterFrontierMHF-公式

今後のアップグレードで倉庫のアイテムスタック数を増やすと告知はされていたが、具体的な数字は発表されていなかった。
「どうせ、99個だろう。 多くの素材系は今までと変わりはしないが、スタック数の少ない消耗品関連の利用枠がぐっと減るから多少は倉庫も楽になるかねー」
と思ってはいたのだが、

2008/5/16 要望対応状況
(CAPCOM:MHF公式メンバーサイト)

アイテムのスタック数を増やして欲しい。

2008年7月初旬に予定しております次期大型アップデート「シーズン3.0」にて、アイテムボックス内の各アイテムのスタック数を250個まで増加させる予定です。現在検証中となりますので、詳細が確定した際に、再度ご報告いたします。(2008/5/16)

ぉぅぃぇー。

これは良い意味での予想外。100個以上貯まっているアイテムもそれなりにあるが、250個を越えるようなものは殆どないので、追加ボックスの方が大分スペースが空く事になるな。

あと問題は装備倉庫だよなぁ。
こればかりはページ数を増やさないと対応できないしな。

「キャンペーン品も含め一度作った装備は設計図として保存され、装備を削除してもZenyと少量の素材のみで復元が可能」
とかのシステムになれば、スマートシリーズのような使わない装備を処分できるんだけれどなー。

ま、こんなシステム入れるくらいなら素直に倉庫ページを増やす方が楽だけれどね;;