[D2R] ソーサレス ヘルクリア

Diablo2-PS5Diablo2-Resurrected,Diablo2-Sorceress

ナイトメアでアクトボスランをしていたソーサレスですが、レベルも80近くになってきたので、ヘルを進めました。

装備もそれなりに揃っているので、ヘルでも行ける耐性を積んでアクト1の途中から開始です。

フローズンオーブ/ファイヤーウォールの氷炎タイプのソーサレスですので、基本をフローズンオーブをぶっ放していく攻略。
氷耐性や、遠目から攻撃してくる敵にはファイヤーウォールを。敵が止まっていないと当てにくいんだけどね。

火と氷耐性に耐性のある敵についてはスタティックフィールドでHPを半分に減らして、あとは傭兵に頑張ってもらう感じです。

ソーサレスはテレポートもあるので、あれよあれよと進めて行けて、

特につまずくことなくヘルクリアです。

今後もソーサレスはメフィストやバールのアクトボスランで使うキャラですが、今後の課題は道中どれだけ傭兵を倒されずに進められるか。です。
ソーサレスオンリーでも敵を倒せないことはないですが、「火氷耐性の敵」という倒せない敵が出てくる以上、傭兵は必須。

堅牢な傭兵を作り上げるのも目標の一つですな。