[PoE2] パッチ 0.3.1 TOWERS GONE

Path of Exile 2PoE2-TheThirdEdict


9月26日早朝にパッチ0.3.1の情報が一部と動画が公開されました。

パッチ0.4でアトラスのタワーに手を入れると発表されていましたが、先んじて0.3.1で実装されるようです。

https://www.pathofexile.com/forum/view-thread/3860082

これまでタワーに石板を入れて、タワー周辺のマップに石板の効果をつける形でしたが、パッチ0.3.1 からはマップごとに石板を入れて、マップに直接石板の効果を付加する形になるようです。

タワーを求めてマップを進めたり、近くに複数のタワーがあるような場所を探していたりしましたが、そんなことはせずに済むようになりそうです。
タワー自体は消えることなく、周辺を解放したり追加の石板を入手する場所になりそうです。
このあたりは次のパッチ0.4でさらに手を加えてきそうですね。

またそれだけでなく、マップクリア条件をレアモンスターをすべて倒すのではなく、マップボスが必ずいる形にして、マップボスさえ倒せばマップクリアになったり、どのマップのブリーチやらシュミラクラム等が1つ以上設置される等、ないも無いハズレマップが無いようにするそうです。

詳細なパッチノートは後日発表ということですが・・・Diablo4のシーズン10が楽しくなってきた時に、PoE2の面白そうな情報が来るなんて!