[MHF] シーズン4.0 で実装される仕様

MonsterHunterFrontierMHF-シーズン4.0,MHF-公式

MHFシーズン4.0 “雷臨、ベルキュロス”で実装される仕様
(ダレット:MHF公式メンバーサイト)

シーズン4.0実装前日に恒例のように仕様が発表。

大部分はプレビューサイトにて公開されているが、プレビューサイトには無かった情報もちらほら。

■クエスト関連
・アクラ=ジェビア、変種ドスイー・ドスゲネがハンターズ入り

■装備関連
・プレビューサイトに公開されていたもの以外にもLR装備が実装される模様

クックLシリーズ(剣士)
ゲリョスLシリーズ(剣士)
イーオスLシリーズ(剣士)
レイアLシリーズ(剣士)
バサルLシリーズ(剣士)
パピメルLシリーズ(剣士)
モノブロスLシリーズ(ガンナー)
メルホアRシリーズ(共用)
ハイメタRシリーズ(剣士)
ブランゴRシリーズ(剣士)
ラヴァRシリーズ(剣士)
ヒプノRシリーズ(剣士)
ギアノスRシリーズ(ガンナー)
バトルRシリーズ(ガンナー)


・新スキル
新スキルで属性強化が追加されたが気になっていた倍率。
【小】で1.1倍。【中】で1.2倍。
….。仮に属性値が400であったのなら480。600あったのなら720。
600くらいの高属性武器を使わないと効果は実感できないかも;;

もう一つの新スキルの「餓狼」。

空腹状態(スタミナゲージ25%以下)で会心率50%、【会心時の威力上昇】、回避能力+1【+2】効果発動。
強走薬・強走薬グレードや狩猟笛のスタミナ減少無効などの効果中はスキルは発動しません。

【】内は餓狼+2時。

強走薬・強走薬グレードや狩猟笛のスタミナ減少無効などの効果中はスキルは発動しません。

強走薬・強走薬グレードや狩猟笛のスタミナ減少無効などの効果中はスキルは発動しません。

意味ねぇぇぇぇぇぇ

■バランス調整
・ナナブレイドの攻撃力を上方修正:1104 → 1200
暁には一歩届かずな攻撃力ではあるが、属性値も加味すると暁とバランスの取れた数値かな。と。

・ナンブレイド(公妃・王妃)、羽子板やサンタ帽の生産材料の変更。
今頃変更するということは、またサンタ帽や羽子板配布のイベントがあるのかも?

・上方修正防具
ゴスペル・ノワール・エクエスのスキルが上方修正。中にはスロット数が増えてるものもあったり。



個人的な感覚ではあるがシーズン3.0の時より変更要素が多い感じなので一段落するのに年明けまで掛かりそうな気がする。。