[MHF] 10/31~配信クエスト・運営レポート

MonsterHunterFrontierMHF-公式

モンスターハンター フロンティア オンライン 期間限定クエスト特設サイト
(CAPCOM)

予告にあった銀一色はリオレウス希少種オンリーのクエストらしい。
今までの銀色クエは銀レウスより蒼レウスのほうが時間かかったので銀レウスの素材を集めるにはいいね。

メモクエストはトトスとドドブラに加えてヴォルガノス・ゲリョス・ババコンガ・クック先生の追加。どう見ても不人気モンスターの救済クエですあり(ry
この調子だとそのうちヒプが追加されるのかな?w
ヴォルの素材ははF装備やらアカム装備にさりげなく組み込まれてたりするので、トトスの時同様、メモクエは上ヒレとかが出やすくなってるといいなぁ。
他にもアカム・闘技場ラージャン・死神も継続でさらにモノブロスは原種と亜種の同時配信。今まで最多じゃないか?ってくらいフロンティアクエストが配信。

古龍クエストは再び紅龍。前回配信時はガンナー装備が出来てなかったので参加を見合わせてたのだけれど今度は参加して黒滅龍槍とか作るよ。
テオとかクシャはそのまま継続かな。キリンが塔から雪山下位のみで配信。塔キリンはまだ勝手が分からないので雪山キリンの方がソロでやるには気が楽。
森丘ナヅチも来るので角折りマラソンも時間があるときにやっておきたいね。

スペシャルクエストはローテーションからいうと逆カニかなぁ・・・と思ったら予想外の逆バサの継続。確かにスペシャルクエストの人気は逆バサがダントツだろうけれど運営ぶっちゃけすぎだよw

古龍迎撃戦は上位がシェンで下位がラオ。シェンはギルドクエストでできるし下位ラオは一番欲しい宝玉が入手できないからね・・・おまけに砦ってことは伝説の職人が来ないじゃん・・・。ま、いいか。

来週はリファインアップデートもあることでメインがナナになってる。
黒鎧竜てことは・・たぶんクラビ亜種がメモクエに参加。今週銀が来たってことで来週は金一色。そして詳細不明な森丘の特産。

ここ最近の配信の充実すぎるほどのラインナップはサービス開始当時からは考えられないほどだよね;;



———————————————————————–
MHF公式メンバーサイト 運営レポート

今後のイベント情報とか。
12月に『「あの」モンスター別バージョン体験イベント』が開催。あのモンスターとは素材データはあるくせに狩る相手がいないがために強化できない装備があるヒプノック亜種だろうな。きっと。

あとは古龍クエストについて、来週のリファインにて下位のキリン・ナナのみならず全ての下位古龍も下方修正する模様。
結果としてすべての古龍クエストを下方修正することになり、今までのような強い古龍を相手にするHR71~の古龍クエスト枠を新設するみたい。

猟団ポイントについても放置以外でも獲得できるように検討中みたい。
必死に(?)放置して所属猟団はLv5になったので猟団レベルによる機能の充実の方に関してもいろいろ検討してほしいね。



そんなこんなで今週もまたMHF三昧になりそうw