[misc] あけましておめでとうございます 2009

雑記ATLANTICA,GW2-情報(サービス前),MHF-シーズン4.0,雑感

ということで、正月も4日過ぎましたが、あけましておめでとうございます。

今年もマイペースで続けたいと思いますです。はい。

■Monster Hunter Frontier
2月にリファイン予定で、春にはシーズン5.0が予定とコンスタントにアップデートを続けるMHF。
最近作成・強化に必要とする素材数がマゾイ部分が出てきてますが、短いスパンでアップデートを続け、ユーザーの声にもそれなりに対応してくれる運営は他に無い気がします。
それらが続く間はやっていこうかな・・と思います。

■ATLANTICA
正直どこまで続けられるか分からないゲーム。
今の所は面白いと感じてはいるが、それもレベルが上がり切っちゃうまでなんだよね。
レベル100以上のコンテンツは無いし、PvPの無限リーグも勝利のメリットが無くなり思いっきり過疎化。その他のPvP要素の国家戦も装備ドロップをはじめ大きなデメリットがいくつかあるのでとても気軽に出来ない状況。
グローバルサーバーではいろいろ改善はされているようなのだけれど、日本の運営はいろいろ悪名高いネクソン。
ほんと「どうなることやらねぇ」って所ですw

■その他のゲーム
今年もなんとなく気になったゲームにはちょこちょこ手を出してみたいとは思っています。

そんな中で個人的な本命は前からも言っている「GuildWars2」だったりしますが…..昨年の夏以来続報が何もないので寂しい限りです。
今年こそβ版が出て欲しいね。