[ATL] 機械神殿とか

AtlanticaATLANTICA

狩り場が機械神殿になってから、途端にソロ狩りが大変になってきた。

atlantica_20090107_202439312

機械神殿で狩り

機械神殿のすべての敵が・・・・という訳ではないが、とりわけこの犬型ロボがキツイ。

攻撃タイプが銃タイプで縦一列に攻撃が貫通するのでスタン状態になりやすく、ブルーの方は全体魔法まで使ってくるので、1PTと1戦交えただけでも全体的に回復が必要になる始末。
おまけに陰D並にリンクするので、2PTで半壊。3PT来たら撤退も考えないといけない状態。

何か対策を考えないとなぁ・・・ということで思いついたのが敵遠距離職にデバフスキルのある「姫」を実戦投入してみることに。
atlantica_20090107_233126453 atlantica_20090107_234149671

真ん中が姫

姫昇格

雇用当初からちまちまクエスト報酬の経験値でレベル上げはしていたので、さくっと昇格。
無駄にスキルポイントは余っていたので敵の銃の攻撃力を下げる「王家の紋章」に20ptつぎ込む。

機械野獣に対しては魔法が効きにくいようなので魔女と入れ替えて姫雇用。

王家の紋章はパッシブスキルなので特に姫でする事はなく、とりあえず死なないように気をつけるのみ。
スキルレベル20では効果は薄いかも…と当初は懸念してたのだが予想外にダメージが減ってる。
姫雇用前は敵に一極集中攻撃されると前衛の剣士でも1/3ほど減らされるのだが、雇用後は1/5も減ってない。
思ってたより良い感じみたい。

とりあえずここは姫で乗り切ることにします。

*追記:
ゴメン。王家の紋章はパッシブじゃなかった。ちゃんと敵を指定して使うアクティブスキルだった;;



– – – –
atlantica_20090107_201716328

国家「Lemuria」

年明け早々に国家が設立され参加と相成りました。

実は以前も(βテストの頃だったかな?)国家に参加した時期もあったのだけれどいろいろ他ギルドとの情報の齟齬があって早々に抜けちゃったんだよね…。
今回は前々から各ギルドで打ち合わせをしていたようなので大丈夫ぽいかな?

AtlanticaATLANTICA

Posted by Asukalon