[ATL] 営業再開

AtlanticaATLANTICA

ながながーと、日曜10時までメンテをして、ようやく再開。

二度目のロールバックはなく、DUPEの穴つぶし(?)と不正者BANの模様。
3月8日(日)緊急メンテナンス終了のお知らせ

今回のメンテナンスでは以下の処置を行いました。
・一部のアイテムが不正な方法で作成できる問題を修正
・上記の問題を不正利用したプレイヤー計1494IDの永久停止

約1500IDというのは多いのか少ないのか・・・1サーバーあたり150IDなので妥当な線?
ただ残念な事にBAN処理をしたのは今回の不正利用者のみで、BOTの取り締まりが無かった事。
不具合の原因の一つとして大量のBOTによるラグがあるはずなので、それの処理をしてないとなると・・・また激ラグな日常に戻る可能性も;;



– – – –
当初月曜日に発表するとの補償の件も日曜日に発表。
【重要】ロールバック処理及び長時間メンテナンスに対する補償について

● ロールバックによって消失したポイントアイテムに対する補償

  ロールバックの対象となりました3月5日(木)04:00から
  3月6日(金)16:20までの間にアトランティカのアイテムショップにて
  ポイントアイテムをご購入頂いた全ての方を対象に、
  その期間内にご使用されたネクソンポイントを還元させていただきます。
  ※還元処理が完了され次第、公式サイトにて改めて告知させていただきます。

● ロールバックにより消失した経験値等に対する補償

  3月10日(火)定期メンテナンス終了より
  3月17日(火)定期メンテナンス開始までの1週間、
  モンスターを倒した際の獲得経験値を通常の200%とさせていただきます。

  また、すべてのキャラクターを対象に
  アンコールワットの呪文書パック(7日・取引不可)を支給させていただきます。
  ※上記アイテムは郵便で支給される予定です。
  支給日程については改めて告知させていただきます。

  《アンコールワットの呪文書パック(7日・取引不可)の詳細》

  ・使用時の効果持続期間:7日間
  ・一般取引不可
  ・使用効果:以下の機能がご利用頂けます。
    - 瞬間移動
    - モンスター/キャラクター情報確認
    - 戦闘中キャラクターHP確認
    - 自動戦闘  

また、不具合の不正利用を行ったプレイヤーの調査及び処罰につきましては、
サービス再開以後も引き続き入念な調査を行い、処理を行っていく予定です。

ポイントの還元に、経験値ボーナス期間、基本呪文書パック。と。
正直微妙な感じではあるが、すべての人に平等な補償ができるわけではないので、致し方ないと思わないでもない。

で、大事なところは最後の文。
処罰処理を継続するとの事。この手の処罰は一時的ではなく、継続的に行うから有効なので是非ともこの通りに実施してもらいたい。あと処罰適応範囲をBOTまで広げて。頼むからw