[GW] 今週のニコラス(5/19~)

GuildWarsGW-Nicholas

チェックするのが遅れたが、今週のニコラスはEN最初の舞台となるノースアイの近く。

最初に行った時はニコラスが居らず、グウェンの語りが始まってビックリしたw
gw139

グゥエンの語り

一度街にもどって再度訪れると今度はちゃんとニコラスが居た。
gw140

なんか顔見せができないらしいニコラス

集めるアイテムは「クロマティックの鱗」。
トレード数は1つでいいらしい。ということは5個集めればいいのか。

ドロップするMobは「クロマティックドレイク」。
いくつか存在場所はあるらしいが、自分の選んだのは「ゲートを開け」ミッション。
オラーフの館でオラーフ オラーフサンから「カラスの祭壇に向かう~」を選ぶことでダンジョンまで瞬時に移動する。
クロマティックドレイクの出る場所はほぼ決まっていて、第1層に5箇所、それぞれ3~4匹いる。
ドロップは微妙に5箇所まわる間に1個でるか出ないかって程度。当然繰り返しやることになるのでダンジョンまで移動がないこのミッションが楽なのよね。
gw155

クロマティック ドレイクの場所

☆印の部分がクロマティック ドレイクの出る場所ね。

5箇所まわるのに5分程度だから5個集めるまで繰り返すのはそんなに苦痛じゃないかも。
自分はまだ3個しか集めてませんがw



追記:さくっと5個集まって贈り物と交換。
gw165

旅人の贈り物

・・・。また今週もしょっぱい内容でした;;

GuildWarsGW-Nicholas

Posted by Asukalon