[GW] ソロクエスト:第1ラウンド、開始!

GuildWarsGW-EX1-新たなる予言

ガンナー支配地のバイソン マグニのクエスト。

PvXのとあるビルドを利用するのにスキルチェックをしていたら「フィニッシュ ヒム」が足りなくて、調べてみたらこのクエストの報酬にあるぽい。
ソロクエストだし簡単だろうと始めたら、勝てないこと勝てないこと….。

で、あれこれ調べたらPvXに鉄板ビルドがあるらしいのでチョイス。
[ Build:Any/Rt Norn Tournament Spirit Farmer – PvXwiki ]
gw159

第1ラウンド、開始 用ビルド

戦法としてはとても簡単で、門の所に1から順に精霊を呼び出して、その後は向かってくる相手にペインフルボンドを使うだけ。
エネに余裕があればアサシンサポートやムーブライクドワーフを使ってもいいが、決勝相手のバイソンマグニ以外は使わなくても勝てる。

その対バイソンマグニの様子を撮ってみた。

ただこのビルドでもどうしようもない相手がいて….相手がRtのラザーの場合。
ラザーも同じように精霊を呼び出しまくるタイプでこちらに向かってこないので攻撃ができず時間だけが過ぎていくw
ラザーに当たったら運が悪かったと思うしかない;;



で、何度かトーナメントをやっていくうちに
gw158

Rtヒーロー:ザンドラ

Rtのヒーロー「ザンドラ」が仲間になった。
そういえば今まで、Rtのヒーローがいなかったなぁ・・・と今頃気がついたり。
C3をクリアすればRtヒーローが仲間に入るらしいのだが、まだC3クリアしてないのでw

あと
gw160

ブラックモアへの第1歩

ヂョの本を貰ったのでブラックモアをペットにする手立てができた。
ティリアの庭を参考に今度やってみよう。
[ ティリアの庭 : ブラックモアの孵し方 ]