[GW] USアカウントを購入・・・する?

GuildWarsGW-公式

GWは日本のオープンβ時から始めたのでもちろんアカウントはJP。

サービス開始当初は日本語でチャットができるのがJPクライアントだけだったり、サーバーがそれぞれの地域に別れてて、USキャラとPTを組むにはインターサーバに行く必要があったりしたのだけれど、月日が経ち現在では全世界クライアントは共通となりUSアカウントでもJPエリアに行けたりするので敷居はない。

・・・のだが、唯一異なるのが課金体制の違いなのかやる気のないNCJの体制なのかJPアカウントだけが4周年記念倉庫とかゲーム内Storeだとか(欧米の)NCSoftStoreなんかが使えない。
先日もそれらがJPアカウントで利用できるようになるかどうか質問を投げたりしたのだが今のところ公式ではなにもなし。。。

そんなNCJが何時動くかまったく分からない現状なので、いっそのことUSアカウント版を作ろうかな。と思う今日このごろ。
パッケージというか利用権自体はSteamで、C1,C2,C3のセットになったTrilogyというものが $49.99 で売ってる。
Steam:Guild Wars R Trilogy
今のレートだと日本円で4,800円くらい。拡張版のENは別途購入しないといけないが、ぽんと出しても損しないレベル。

ただ、その一歩を躊躇してしまうのが、(ほぼ)全てを最初からやること。
アイテムの類はJPアカウントから移動できるし、スキルに関してもUSアカウントなら有料でアンロックができるのでさほど苦労はない。….RPGパートを最初からやるのはかなり大変;;

あとは、もう間もなくAIONが控えてるということ。
いくらGuildWarsがおもしろいとはいえ、AIONも面白そうだと感じてるタイトルなのでβテスター参加の機会があれば最優先で参加するw
下手すればそのまま数ヶ月オーダーでGWから離れることになるので、戻ってきたらJPアカウントでも拡張倉庫使えるようになりました…とかなってないとも限らない。

うーん・・・悩むが、ここは待ちが正解なんだろうなぁ。