[AION] オープンβ開始日・課金体制決定

AIONAION-OBT

オープンベータテスト開始について
(完成型MMORPG 「The Tower of AION」公式サイト)

——————————————————————————
■テスト期間: 2009年7月7日(火)午前7時~7月中旬

         (終了日時につきましては、後日公式サイトにて告知いたします)
■プレイ時間制限: なし(メンテナンスは毎週火曜日午前7時~10時を予定しています)
■ワールド数: 4ワールド(状況によりワールドを追加する可能性がございます)
■レベル制限: 30レベルまで
■ゾーン制限: なし
■作成可能なキャラクター数: 5キャラクター(全てのワールドで作成されたキャラクター数の合計)
——————————————————————————

7/7開始はパッケージのイベントコードの有効日時から予想はできたのだが、朝7時からってはやいなw

7/7は別件だが元々有給をとる予定だったので自分にとっては都合がいい。

※正式サービス開始後からは、お客様のご利用される日数または時間数等による使用期間に対しての課金=「会費課金制」にてサービスされる予定です。
なお、会費課金制の詳しい内容につきましては後日公式サイトにて告知いたしますが、当社が今までにサービスしてきた会費制タイトルの会費を参考に検討中です。

それと同時に課金体制の発表もあった。
中国などと同様時間(?)による従量課金になるらしい。
算出基準が時間なのか日数なのかもまだ不確定ではあるがそう突飛な値段にならない….と、いいなぁ。



そんな訳でOBTからようやく日本版AIONがやれます。

キャラ作成はパッケージ組なので6/30に行うつもり。予定としては一応1鯖魔族でキャラ作成しますです。
Atlanticaで所属してたギルドの面々が2鯖に突撃するようなので自分も2鯖になりそうですw