[AION] 要塞戦

AIONAION-Ver10

アビスへ行くためのクエストをしていると何やら、某ギルドが要塞戦をやっているようで西シエルの要塞占拠のメッセージが出て祝福バフが。

西シエルの祝福
物理クリティカル+30はチャントとしてはうれしいねw

しばらくすると別ギルドで東シエルの要塞を占拠した旨が。
東シエルの祝福
今度は魔法職にはいいバフね。

そして間もなくサルファ ツリー島の要塞戦が開始。
ギルドでフォースを組んでアーティファクト奪還に挑戦したり要塞突撃とかしてたのですが、自分はアビスデビューしたてのペーペーなのでソロであちこち歩き回ってました;;

戦場となる要塞には天族も大量に来ているようで要塞はカオス…
要塞入り口近くの様子 竜族をフルボッコ
皆でボコボコにしている竜族に自分も紛れて攻撃してたら、何かの範囲攻撃(?)1発で7割近くHPが減ったので慌てて逃げましたw

で、これだけ人が多いと当然重くなるクライアント。そして間もなくクラッシュ。
AIONのクライアントが落ちたの初めてだよ。
要塞戦ではグラフィック設定を落とさないとダメだな・・と思いながら再ログインすると
要塞戦復帰ポイント
なぜか天族集団のどまんなかに復帰w

あっというまに死亡です;;

その後も
クライアントクラッシュ>再ログイン>天族の中央にPOP>死亡>プリモル要塞で復帰>サルファツリー島までマラソン
の連続;;
グラフィック設定を落としてもクラッシュ頻度の改善はしなかったのでクライアントそのものの問題なのかなぁ。
それともなにか改善できる設定項目があるのかも?

守護竜族
なんとか最下層まで行ってパチリと。
実はこのSSの左の奥の方には天族がごっちゃり居たりします。

結果的に残り数ドットの所まで削ったそうですが、時間切れ。
惜しい所で取れなかったのは残念ではあるけれど天族に取られるよりはマシかも。

やはり大規模戦は楽しいね。
でも。。。この頻繁に起きるエラー落ちは何とかしてほしいよ;;

AIONAION-Ver10

Posted by Asukalon