[GW] ジェイド ブレスレット 集め

GuildWarsGW-C2-戦乱の章,GW-Nicholas

今週のニコラスさんの収集アイテムは「ジェイド ブレスレット」。
[ Jade Bracelet – Guild Wars Wiki (GWW) ]

ドロップする敵はジェイド ブラザー ナイト or メイジ or メスマー or リチュアリスト。

C2でカイネンあたりでわらわら出てくる敵ね。
フルPTで15個集めるのはなかなか大変なので、ソロファーム用の SS-55Nec で挑んでみた。
最初は「お?楽にまわせるんじゃない」と思っていたのだが、いやなキャラが居ました。
ジェイド ブラザー メスマーです。
こいつがHEXの2個はがしのできる エクスペルヘックス を持ってる上に詠唱中断スキルを的確に使ってくるので、HEXスキルの「スパイトフル スピリット」が主力な55Necでは倒せない;;

他のHEXスキルを使わないソロファーム用のビルドならソロでも行けそうではあるが、自分はできるキャラがいないので結局フルPTでカイネン市場あたりを掃除してました。



で、ニコラスさんに会いにターンナカイ寺院へ。
直線距離では短いのに大回りしなければいけないのが遠い。。
ニコラス (ジェイド ブレスレット)
交換した贈り物5個を早速交換してみたら・・・。

久しぶりだってのに、内容は相変わらずでした;;

[ Nicholas the Traveler – Guild Wars Wiki (GWW) ]