[GW] トパーズの頭部 集めと教授

GuildWarsGW-C1-予言の章,GW-Nicholas

今週のヤッキントン教授はイロナのすぐそば。
今週の教授のいる場所

教授の所望するアイテムは「トパーズの頭部」。@1個 なので2アカウント分で10個必要。落とす相手は「サンドドレイク」。

サンドドレイクは同じ予言者の丘にたくさんいるので同マップで収集。

必要数が少ないだけあって、トパーズの頭部はなかなか出ない。
少しでもドロップ率を上げるのならソロがいいよね。

ということで、Eleのソロファーム用 330Eleで試してみた。
[ Build:E/Mo 330 Elementalist – PvXwiki, the Guild Wars wiki for character builds ]

サンドドレイク狩り
サンドドレイクがあまりまとまっていないので、一度に集められるのが2匹から4匹と少ない。
攻撃されるMobが少ないとエネ確保が難しい;;

おまけにこのビルドはDoTスキルにめっぽう弱いので同マップにいるトラップスキルを使うロックショット ディバウラーに一方的にやられる始末;;
ディバウラーは最初地面に潜っているからなかなか避けて通れないしね…。

何度か死につつも10個集めて教授の元へ
今週の教授
今週の贈り物
ミラーボールは珍しいといえば珍しいですが、やはり今回も消耗品のみでした。